お正月の過ごし方って グループホーム編
新しい年が明けてしばらくたちますがグループホームあんずの家では、どんな年越しだったのかここでご報告します。
新年を迎えるにあたり、入居者の皆さんは気分新たに髪をカットしてもらう方や、餅つきがあるからと外泊に出掛けられた方もおりました。大晦日には、各自のお部屋の大掃除を終え、夜は紅白歌合戦を遅くまで起きて見ておられ、全員元気に年越しを迎えることが出来ました。
年明けには入居者のご家族も訪れ「雪が降らなくて、すごしやすい良い正月になったなぁ。」と楽しそうに会話しながらすごされていました。
1月7日(七草の日)の昼食には、七草がゆと一緒に入居者家族から差し入れていただいたカ二を皆さん目を丸くしながらも、「おいしいー。」と言って食べられていました。
普段は、日中自室で過ごされている方もお正月ばかりは、皆さんと一緒にホールでのんびり、くつろいでおられました。
八戸はこれからが冬本番。入居者・職員全員が健康に気を付けいい年でありますように。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: お正月の過ごし方って グループホーム編
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mihono.jp/mt/mt-tb.cgi/53
コメントする