デイケアおらんど活動紹介 第3弾! 作業活動

| | トラックバック(0)
 作業活動は、年間行事に合わせた作品作りを利用者様とスタッフが一緒なり、いろいろな会話を楽しみながら取り組んでいます!

 作業活動は、年間行事に合わせた作品を、皆さんと会話を楽しみながら取り組んでいます。毎回三~五名程度の利用者様が参加されています。

 二〇〇七年度は、「絵馬作り」から始まり、松ぼっくりでの「ひな人形作り」、チラシを利用した「アクセサリーやのれん作り」など様々な作品に挑戦してみました。    

 DCora004JPG.jpg

 2007年最後は、「マカロニでのクリスマスリース作り」と「松ぼっくりでクリスマス・ツリー作り」に取り組みました。利用者様からも好評で、作品はデイケア玄関入り口に展示させて頂きました。作品の原案はスタッフが考えて見本を作るのですが、最近では、利用者様からも「ここは、こうした方が良い」とか「こういうやり方はどうだろう?」などと、大変参考になる意見を沢山頂くようになりました。

 

 これからも、利用者様の意見も取り入れながら、意欲的に取り組んでいけたらと思います。「こんな作品を作ってみたい!」など、ご希望が御座いましたら、スタッフへご相談下さい。ご利用者皆様の活力・活性の向上に役立てるよう、様々なジャンルに挑戦していきたいと考えています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デイケアおらんど活動紹介 第3弾! 作業活動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mihono.jp/mt/mt-tb.cgi/57

   

最近のトラックバック

    
                
   

最近のコメント

バックナンバー