オープンシステム特別講演会を開催しました

| | トラックバック(0)
CIMG5244.JPG  11月11日(土) 18:30~ 八戸グランドホテルにて、当法人主催のオープンシステム特別講演会が開催されましたので、ご紹介します。
 今回の講演会は講師として沖縄メディカル病院副院長・金城大学客員教授 吉田 貞夫先生をお迎えし、「目からウロコ!高齢者がいきいき生きるための栄養の工夫~サルコペニア、フレイルティ、認知症と戦うために~」という論題で講演をしていただきました。
CIMG5262.JPG
 今回の講演会は当法人職員、医療・介護施設の関係者をはじめ、地域の皆さま方も含め、200名を超える大変多くの方々に出席を頂きました。
 講演では、高齢者がいきいきと生きるための栄養の工夫についてや、サルコペニア、フレイルティ、認知症についてとてもわかりやすく講演して頂きました。
 また短い時間の中の講演会ではありましたが、多くの内容を楽しくわかりやすく講演して頂き、参加者一同内容に興味を持ち真剣に講演を聞くことができました。
 講演会終了後の質疑応答では、講演会に参加した方々より、様々な質問がされ、充実した講演会となりました。
 そして質疑応答終了後、限られた短い時間の中でしたが、吉田先生を囲み懇親会が行われました。懇親会の中でも、質問などに気さくに答えていただき、有意義な時間となったようです。
 今後も当法人では、今回のように、皆さまに好評を頂けるような講演会を開催しておりますので、興味のある方は是非ともご参加くださるようよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープンシステム特別講演会を開催しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mihono.jp/mt/mt-tb.cgi/405

   

最近のトラックバック

    
                
   

最近のコメント

バックナンバー