防火訓練を実施しました

| | トラックバック(0)
CIMG5360.JPG  12月8日(金)15:00から日中を想定した防火訓練を実施しました。
 今回の訓練では日中に厨房より火災が発生したという想定で行われ、日勤帯のすべての職員が協力し、避難区域から安全区域まで患者さまの避難誘導訓練を実施しました。
CIMG5358_2.JPG  今回行った防火訓練では、日中勤務者で消防隊が駆け付けるまでにいかに早く患者さまの避難誘導を行うことができるかどうかという緊張感のある中での訓練が行われました。
 特に今回の訓練では出火場所の都合上安全区画が3か所となってしまい、担当区画リーダーの指示と応援職員との連携が求められる訓練となりました。
 また、今回の訓練ではいつも以上に集中し訓練を行い、実際に火災などが起きたような雰囲気で行うことができたと思います。
 訓練終了後の講評では、指示を行うリーダーの声がしっかりと聞こえていてよかったという点があげられ速やかに避難を終了させることができましたが、実際火事が起きた際はスムーズにいくことはないと思います。
 今後も訓練を積み有事の際に速やかに動けるように訓練を続けていきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 防火訓練を実施しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mihono.jp/mt/mt-tb.cgi/407

   

最近のトラックバック

    
                
   

最近のコメント

バックナンバー