ご挨拶・理念・サービス向上

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ご挨拶・理念

 日本は世界一の長寿国であり、いま歴史的に前例のない超高齢社会を迎えようとしています。
 これからは、高齢者、障害者の意欲、活動性の維持を医療、介護共通の問題として考えなければなりません。
 そのためには慢性期、維持期の医療・リハビリテーション・介護の必要性が力説されている今だからこそ、総合リハビリ美保野病院の持つ総合的な医療、介護の機能が求められていると考えています。

 総合リハビリ美保野病院は
   人、自然、いのちを大切にする
         医療・介護を目指して
            自分をつくり続ける

 という理念のもとに、病院医療、施設介護、在宅療養を総合的に支え続けます。

総合リハビリ美保野病院
理事長 




サービス向上

当院では、青森県内で初めて病院として03年8月29日にISO9001:2000の認証を取得し、05年8月には介護サービス部門も含めてすべての部門で認証取得しています。

当院の品質方針
   ・当院は、「人、自然、いのちを大切にする医療・介護を目指して、自分をつくり
   続ける」という理念のもとに
     人間らしさを尊重した医療・介護
     豊かな自然環境での医療・介護
     生きる喜びを支援する医療・介護
     説明と選択・同意に基づく医療・介護
     より良いものを求め、向上し続ける医療・介護
   を目的として「ISO9001」に基づいて品質マネジメントシステムを構築、運
   営するとともに、その有効性を積極的に改善し続ける。
   ・当院は、法令・規制要求事項及び顧客要求事項を満たすことの重要性を院内に周
   知させ、院内の各部署及び各委員会で品質目標を設定し、この目標を目指して活動
   を行う。
    具体的な品質方針
     (1)技術の向上、高いレベルでの標準化
     (2)診療体制、介護支援体制の整備
     (3)患者サービスの向上
   ・当院は、品質マネジメントシステムが妥当であり、有効であることを確実にする
   ため、マネジメントレビューを実施する。
   ・当院は、必要な資源が、必要な時に使用できるようにする。










   

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