採用試験に係るリモート面接について

2020年08月20日

リモート面接について

 当院は、昨今の事情を加味し、首都圏などから当院へご応募される方のご都合になるべく合わせることができるよう努めております。その一環として、ご希望者の方に、リモート面接を実施できるよう準備致しました。

『Zoom』によるリモート面接を行いますので、以下の手順に沿って申し込みを行ってください。

 

※大変申し訳ありませんが、リモート面接の対象地区は関東や関西などの東北以外の地区に限定させていただきます。

面接までの流れについて

採用申込フォームより、ご連絡ください。

 必要情報を記載の上、その他のご質問・お問い合わせにて「リモート面接希望」と記載しご連絡をお願いします。

 

②当院にご連絡いただいた後、人事より追ってご連絡差し上げます。その際、以下の書類をご提出いただきますので、ご準備をお願いします。

 

 ◎応募書類
  ●履歴書
  ●資格免許証の写し

   ※令和3年4月までに資格取得見込みの方は、
   ●成績証明書
   ●卒業見込証明書

 

※なお、履歴書等の書類につきましては、ご返送できませんのでご了承ください。

※新卒者の採用時につきましては、規定の書類を郵送頂いたのち、筆記試験の書類を当院より郵送させていただきます。規定の期日までに、同封する返信用封筒にて返信してください。

 

③書類確認後、当院よりリモート面接に使用するURLを送信致します。

 

④指定した日時に該当URLよりログインを行ってください。

 その後面接を開始致します。

 

Zoomアプリのインストールが必要な場合があります。事前に環境の確認をお願いします。

 

リモート面接における注意点

①面接者様のお顔を拝見しながらのビデオ通話を行えることが必須条件となります。音声のみのご参加は不可とさせていただきます。

②面接者様のお声が聞き取れる静かな環境にてご利用ください。

③Wi-Fiなど無線環境をご利用の場合は、電波状況が安定していることを事前に確認してください。

④服装については特に規定はありませんが、極端にカジュアルな服装はご遠慮ください。

⑤リモート面接にて使用される通信料などは当院では負担いたしません、ご了承ください。

⑥リモート面接を始めるにあたり、当院秘密情報及び面接希望者様の個人情報保護の観点より録画及び録音を禁止しております。

 

書類の郵送先やご不明な点ご質問がございましたら以下までご連絡をお願いします。

TEL:0178-25-0111

総合リハビリ美保野病院
   担当:人事 高山